スタッフコメント

実習指導者からのコメント

中里 沙里
実習指導者係長
中里 沙里
新人の皆さんが安心して働けるよう、卒後3年目以上で、お姉さん的存在の看護師を中心にスタッフ全員でバックアップしていく体制を整えています。
また1年で学ぶべき点や技術の習得状況は新人チェックリストを活用し、フォローアップを行っています。
佐藤 千夏子
実習指導者係長
佐藤 千夏子
私は看護助手として入職し、職場のスタッフのサポートがあり看護師になりました。
また、いろいろな方のご配慮により実習指導者の資格を取る事ができ、自分でもスキルアップに繋がっています。
お互いを思いやり助け合いながら成長できる職場です!

先輩ナースからのメッセージ

和田山 瞳
看護師2年生
和田山 瞳
看護学校を卒業してはや1年が経ちました。
新社会人、新しい生活の中で不安や勉強の足りなさを日々感じている毎日でした。
でも、病棟スタッフ・先輩方のご指導で沢山の学びはありました。慢性期病棟では患者様の大きな変化はありませんが、ちょっとした変化をみつける観察力が必要だと感じました。
看護師になり不安等あると思いますが、一緒に頑張っていきましょう。

病棟所属長からのメッセージ

高橋 美佐子
科長
高橋 美佐子
桜ヶ丘中央病院に入職して、桜が満開の景色や病院の屋上から富士山を是非見てみませんか?
私は仲間と患者様の言葉に支えられて、日々楽しく頑張って仕事をしています。
何よりも駅から近く、広くて、きれいな新病棟で私達と一緒に働きませんか?
お待ちしています。
江部 千珠
係長
江部 千珠
私は桜ヶ丘中央病院に20年努めていますが、困った事があると相談し易い環境を作ってくれ、親身になって話を聞いてくれた先輩達や仲間がいてくれたおかげだと思っています。
私はその人達の様な存在になりたいと思っています。
皆さんと一緒に悩み・考え一つずつ問題を解決し楽しい職場作りを目指しています。
倉島 輝彦
係長
倉島 輝彦
所属長として、患者さんが安全・安楽に過ごせる様、そして働くスタッフが安心して働ける様、日々、環境作りに努めています。スタッフ全員で皆さんが一人前になれる様、ご指導させていただきます。
笑顔で楽しく、一緒に自分らしい看護をしませんか?皆さん、ひとりひとりの力が大きな力になります。お待ちしています。
五十嵐 厚志
科長
五十嵐 厚志
安全で安楽な手術環境の提供、不安な気持ちで入室してくる患者様の精神的サポートを重視した周手術期看護を実施しております。
専門的な環境になりますが日々の達成感が得られる職場です。
あなたもチームの一員になりませんか?
  • ~看護部便り~ VIVA!桜FISH
  • ナーシング・ダイアリー
  • sakura パンフレット求人案内
  • AGEO MEDICS