ナーシング・ダイアリー

☆2014年☆

ハロウィン

ハロウィン ハロウィン
10月末、保育室の上でお仕事している、事務長やスタッフの方々におやつをもらいに行きました。
みんなドッキドキッ!!

ハロウィン

ハロウィン 看護部長室にも、お邪魔しました。
写真を撮ったりお菓子をもらったりと、みんな幸せです!!!

  • 2014.11.14 看護部

秋の遠足 江ノ島水族館に行って来ました

秋の遠足 10月7日(火)秋の遠足に行ってきました♪
前日の台風もさり、気持ちの良い天気の中、楽しく過ごして来れました。

秋の遠足 子ども達は大水槽の前に立ち止り、
カメやエイの大きさに驚き興奮ぎみでした。
また、行きたいね♪

秋の遠足

  • 2014.11.14 看護部

運動会!!

運動会!!

  • 2014.10.24 看護部

夏の出来事

夏といえば・・・・

夏の風物詩でもある花火大会が各地で行われていますが、先日病院の近隣地域でも 開催されました。
病院からもキレイに見え、患者さんたち、スタッフもついウットリ。
もうすぐ夏も終わり。過ぎ行く夏を惜しむようにみなさん見入っていました。

8/4~8/8にインターンシップを行い、
北海道や岩手県を含み
7名の学生さんが参加してくれました。
卒業後は一緒に働けることを
楽しみにしています!!

7月上旬、看護学校へ学校訪問に行ってきました。

毎年この時期は当院の看護スタッフの卒業校にご挨拶に伺っています。
皆さんの先輩が卒業後もがんばって働いています。
かわいい後輩さん、一緒に桜ヶ丘中央病院で
がんばってみませんか??
お待ちしています。

看護部長 浅野茂子

  • 2014.08.26 看護部

プール開き♪

大きな子(幼稚園児・小学生)と、さくら組(幼児)に分かれて
プールを楽しんでいます。子どもはお水遊びが大好きです♪♪

プール開き♪

今日はプールサイドでかき氷を食べました!おいしい~(^―^)
プール開き♪

切ってもらったキュウリに塩を入れて順番にモミモミ・・・。
次はみんなで何しようかな♪
プール開き♪

  • 2014.08.13 看護部

保育室のイベント♪

5月31日
今日は水遊びをしました!!暑い日だったので気持ち良さそうでした。

保育室のイベント

保育室のイベント 6月1日
春の遠足。引地台公園でバーベQをやりました。
院長先生もお母様方も笑顔いっぱいでした!

保育室のイベント 子ども達も今日はお父さんお母さんと
一緒なので嬉しそう♪

保育室のイベント いつもお世話になっている事務長や、
男子職員と親睦を深めることが出来、
思い出に残る日となりました。

  • 2014.06.18 看護部

平成26年5月18日 病院対抗バレーボール大会開催

Photo

  • 2014.05.27  看護部

4月 こざくら保育室のイベント

4月7日(晴れ)千本桜までおやつを持ってお花見に行って来ました!
少し遠かったけれど、ひらひらと舞う桜の花びらに感動してきました。

5月のこどもの日にむけて、こいのぼり製作をしました。 子ども達力作のこいのぼりを展示しています。

Photo

  • 2014.04.28 看護部

保育室リニューアル

2/24 ~こざくら保育室がお引越ししました。
当院 管理棟 の1,2 Fをリフォームして広々した保育室に生まれ変わりました。子供たちも毎日楽しそうに歌ったり、元気に走り回っています。

Photo

おトイレも子供サイズにリニューアル♪ますます楽 しいこざくら保育室に皆さん、遊びに来てください!

Photo

  • 2014.04.01 看護部

先日振り返りの会がありました。

心に残る患者さんの症例発表を5事例発表がありました。新人さんならではの学びがあり、私たちも気づかされることが多かったように思います。
テーマは『一年間を通して学んだこと』『ターミナルにおけるトータルペインに配慮した看護』『患者―看護師関係の構築から学んだこと』『退院指導を通して学んだこと』『緩和ケアと終末期における患者とのコミュニケーション』の5題でした。私、個人的には自分が新人だった頃に比べて、自分はこんなことを考えながら仕事をしていたかなと振り返って初心を思い出しながら・・・・
新人さんの成長を感じた研修でした(^O^)

  • 2014.03.27 看護部

2014年1月 あけましておめでとうございます

新年になり早いもので、もう1ヶ月がたちました。
少し古い話になりますが、皆さんはどんなおせち料理を食べましたか?
当院ではこんな朝食と昼食が出て、患者さんたちは喜んでくれていました♪

そうそう!
桜ヶ丘中央病院には毎年、獅子舞が来てくれるんです♪
職員が数名、頭を噛んでもらってとても嬉しそうでした。
良い年になるといいですねぇ〜((()))

 

  • 2014.01.28 看護部

採用情報 RECRUIT

  • 看護師募集
  • 看護師インターンシップ
  • 看護師復職支援セミナー
  • ~看護部便り~ VIVA!桜FISH
  • ナーシング・ダイアリー
  • sakura パンフレット求人案内
  • AGEO MEDICS